ビックやるな

kazu09172003-12-13

今年8月に買ったデジカメMINOLTA Dimage XT。買って1ヶ月で1つのボタンが利かなくなった。致命的なボタンでなかったので今まで放っておいた。今日、購入したビックカメラに持っていた。最初は「買ってすぐなら初期不良で交換できたんですけどね、、、今から修理に出すと年明けになりますがよろしいですか?」と言われた。
丁重に「そこを何とか、、、」とお願いしてみる。はっきりしない担当者なので「すいません、責任者と話させてもらえませんか?」、、、数分後、責任者と話すまでも無く、新品と交換してもらった。本件から分かることは2つ。

  1. 担当者では話にならない。何はともあれ責任者。耳の痛い話だ。
  2. 最近はビックのような小売の力が大きいので、今回のような場合も結構簡単に交換してもらえる世の中になったのと思われる。良い話だ。

<写真は本文とは関係ありません;広尾で見つけた銭湯>